2ch.netの広告ブロックにIEの追跡防止機能

追記
下のリンクは2016年10月3日以降
おそらく使用できなくなるので代わりにこちらを使用してください。

IE厨ってもう絶滅しているような気はするけど前に用意したp.asks.jpブロック用フィルタのページに2ch.netの広告全般を消すフィルタを追加した。InternetExplorer11でしか動作確認していないけど多分IE9やIE10でもいけるんじゃないかな。

読み込みを邪魔して有害だったp.asks.jpと4clvr.jpはもう2ch.scですら使われていないみたいだから削除してしまってもいいかもしれない(ツール>アドオンの管理>追跡防止>「asksBlocker」と「asksBlocker2」を選択して削除)。

ところでMS公式の追跡防止リスト配布ページがfirefoxだと表示されない気がする。あとリスト置く場所httpsじゃなくてもいいのか…?
[PR]
by fslcom | 2015-11-17 02:10 | | Comments(0)
<< TOSHIBA MD04ACA... まほーせんし(トランプ) >>