カテゴリ:その他( 13 )

DropboxがHTMLファイルのホスティングやめるってよ

そんな使い方してるのどれぐらいいるんだよって話だけど
そういえば変愚の非公式バイナリ配布所がそうだった。ここが消えると困るぞ。
うちもIE用のフィルタ置いてたり他人事ではない。
フィルタの置き場所にSSLなくてもいいらしいから薄荷飴に移してもいいけど
どれぐらいいるかすらよく知らない他の利用者への告知どうする…?
共有リンクまたは Public フォルダからブラウザで開く HTML コンテンツのレンダリングを終了することになりました。ウェブサイトで HTML ファイルをホストするために Dropbox の共有リンクをご利用されている場合、コンテンツをブラウザで表示することができなくなります。この変更は 2016 年 10 月 3 日からお客様のアカウントに反映されますが、これにより変わるのは、ウェブでの共有ファイルの表示方法のみです。お客様のファイルは安全に Dropbox で保存されていますので、ご安心ください。

[PR]
by fslcom | 2016-09-02 03:38 | その他 | Comments(0)

TOSHIBA MD04ACA200N

ベンチ
SSD導入後データ用として使い回していた660s初期装備のHDD(ST1000DM003)が死にそうだったから交換用に買った。予算の都合もあるし適当な5400rpmのでいいんじゃねえのと思いつつも正体がよくわからないのに興味を引かれて…
SSD導入した頃の旧HDDのベンチと比べるとランダムリードが微妙に遅い傾向。
旧HDDより微妙に厚みがあって3.5インチベイに入れると配線に干渉しそうなのに加えて温度がやばい事になったので光学ドライブを追い出して跡地に移動。とりあえず動作音がうるさい。5インチベイに入れたせいではなく3.5インチベイに押し込んだ時からうるさい。あと場所移してもやっぱり熱いから5400rpmから選ぶべきだった。
[PR]
by fslcom | 2016-07-15 20:21 | その他 | Comments(0)

HG5d 1年後

SSD投入から1年ぐらい経ったので測定。
目立った劣化はなさそう?
導入時の分。
[PR]
by fslcom | 2014-10-28 02:09 | その他 | Comments(0)

大体1ヶ月経過 HG5d

SSDを入れてから約1ヶ月。今のところ不具合や初期不良っぽい現象は何も起きていない。バカフィーを解雇してMSE入れてみたりメモリを足してみたりしたので再ベンチ前回と比べてランダムライトが落ちているのは何だろう。劣化かバックグラウンドで何か邪魔が入ったかそれとも追加したメモリ(トランセンド)から何か出ているのか。
[PR]
by fslcom | 2013-12-02 18:50 | その他 | Comments(0)

新しい管理画面(β版)

割とよくできてると思う。これでもうヘタクソな自作ユーザースクリプト使わなくてもいいな。
[PR]
by fslcom | 2013-11-14 01:25 | その他 | Comments(0)

inspiron660sにSSDを入れた時のメモ

即納モデル(Win7)が安かったから注文して配送状況を見てからSSD注文しようかと思ったらSSDをどれにするか決める前に本体が届いた。最初はSandiskのアマゾン特価品256GBにするつもりだったけど品切れしたのでCSSD-S6T256NHG5Qに。

SSDを取り付ける前の準備として660sを最初に起動したらまず 管理ツール>コンピュータの管理>記憶域>ディスクの管理 からOS(C:)のパーティションを選んで右クリック→ボリュームの縮小を実行する。RECOVERYパーティション(約17GB)と合計してSSDに収まる程度の容量に縮める。購入直後なら40GB以下に縮めることができるはず。復元時にDataSafeが勝手に最大化してくれるのでSSDの容量ギリギリを攻めずにある程度小さ目にしておくのをおすすめする。今回は200GBに縮めた。

パーティションを縮めたらDataSafeを起動して出荷状態に戻すシステムリカバリメディアを作成する。今回は4.7GBのDVD-Rを使用したら3枚要求された。inspiron580では2層1枚(8.5GB)に収まったのだけれど何か増えたのだろうか。

リカバリメディアを準備したら電源を落としてSSDを取り付ける。今回は落ち着くまで元々ついていたHDDを置物にする方向でいくのでSATA0にSSDを繋いだ。取り付けを済ませたら電源を入れてシステムリカバリメディアを使ってSSDに工場出荷状態を書き込んだら完了。

改めて起動したら出荷状態に戻っているので初期設定をやり直す。ディスクの管理から確認するとこんな感じの仕上がりに。ベンチも回してみるとまあそれなりの数字。光学ドライブを寝かせて最初からついていたHDDを復活させるかどうかはお好みで。
[PR]
by fslcom | 2013-10-26 20:10 | その他 | Comments(0)

あけおめ2013

ことよろ

なんか変愚が更新ラッシュだし今年はますますmangbandやらなくなりそう。定期荒野再生成のショックから立ち直れない。
[PR]
by fslcom | 2013-01-01 00:00 | その他 | Comments(0)

またタイミング逃したよ

これが通算何回目なのかよく知らないけどTravian3倍鯖今期も終了
英雄のシステムとか色々新しくなったし今期は観戦だけだから、とか言ってたんだけど結局撃つための準備はやってたりした。ただ遠すぎて着弾前に更地喰らいそうだしいつ出すか悩んでるうちに終わった。

ところで途中で女英雄とか導入されたんですけど誰に需要があるんですかねこれ。
[PR]
by fslcom | 2012-12-18 22:11 | その他 | Comments(0)

カテゴリを整理

と言ってもこっちに逃げてきてから一度も言及してないソーサリアンオンラインを消しただけだけど。
ところでエキサイト動画から変なリンクが発生するのは何なんですかね。はてなキーワードより気持ち悪いよ。
[PR]
by fslcom | 2012-09-13 21:25 | その他 | Comments(0)

伊蘇 Online

なんか「台湾のイースオンラインはまだやってるよー」ってメールが着たんですけど
http://ys.wasabii.com.tw/index.aspx
読めません。
[PR]
by fslcom | 2012-08-04 15:51 | その他 | Comments(0)